So-net無料ブログ作成

みにくいアヒルの子 [寓話]

2010jin 001-600.jpg

新潟では、いま、白鳥の中に…


タグ:朱鷺!?
nice!(110)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 9

斗夢

わたしの故郷、宮城県北にある伊豆沼はラムサール条約に入っており
ハクチョウも来ます。
最近は冬に帰らないので見ることはなく残念です。
by 斗夢 (2010-11-20 07:45) 

inacyan

ほんとだ!!明らかにくちばしの長い鳥が混じってますね∑(°O°/)/
朱鷺ならいいですね(o^_’)b
パンダはともかく中国からニッポニアニッポンまでレンタルではちと残念ですもんね・・でも国鳥はキジ・・新潟の県鳥が朱鷺・・
あ~また脱線してる~\(´▽`)/
by inacyan (2010-11-20 13:24) 

thisisajin

自力で飛んでくるんですからねすごいですよねぇ~斗夢さん
国鳥はキジなんですか!(なんで電車の名前朱鷺とか雷鳥とか続けないんでしょうね)inacyanさん
by thisisajin (2010-11-20 17:48) 

nd502

田んぼとコサギは日本の原風景ですね。
by nd502 (2010-11-20 22:41) 

thisisajin

サギって飛ぶときの姿が特徴あるんですよね
by thisisajin (2010-11-20 23:23) 

お針子姫

素敵なお題だな・・・って思ったら、
えっ、ピンク色の朱鷺さんが!?
本物に会ったことまだないのです。
朱鷺の赤ちゃんって何色でしたっけ?
田んぼにいる白鳥さんたち初めて見ました。
ご飯探してるのかな?
お庭に白鳥さんが飛んでくる大きな湖があったら素敵なのに・・・っていつも思うのです。

by お針子姫 (2010-11-25 21:53) 

thisisajin

良いですねぇ~♪
by thisisajin (2010-11-26 01:33) 

mikan

初めてコメントします。
以前、新潟に行った時の事を思い出す風景だったので。
一人でうろうろしてたら道に迷ってしまった時に見た光景。
で、地元の方に助けていただき、感謝感謝です。

by mikan (2010-12-26 00:10) 

thisisajin

あらぁ~、わたしも新潟の黒崎辺りに行くといまでも迷います。カーナビも目的地をロスとしてしまうんですよ。
(アッ思い出しました)新潟の年配の人たちは感謝されるとつぶやく言葉がありますので紹介しますね。たとえば「プレゼントどうもありがとね」「なぁ~にサァ~♪」
by thisisajin (2010-12-26 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。